2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CentOS DVD ダウンロード

CentOS の DVD 最新版が欲しくなって、探してみた。 CD用だと、実に6枚くらい必要なんだよね。 入れ替えも面倒だし、CD用をまとめてDVD用に直すのもひと手間。 もう DVD も普及してるし、そっちで使いたいな…と。 以前にも探してみたんだけど、時間切れで終…

歓送迎会

3月に入社して、今日が歓送迎会… 久しぶりに、かなり酔ってる〜 80人近くいると聞く。すごいわ…

寒暖の差

ついこの間、雪が降ったかと思えば、日中が25℃を越えたり… かと思えば、翌日にはまた真冬並みの寒さになったり… 今年の天気は、あわただしいw 去年の今日(2009年4月24日)は、こんなことを書いてた。 だんだん寒くなってきたね〜 これから夏に向かうなんて…

小雨のなか

PSが壊れたーって書いたときに、弟にもその話をしてた。 そしたら、使わなくなったゲーム機を持ってきてくれた。 PSだけだと思ってたら、スーパーファミコンもw 遊べるゲーム、あるかいな…と思ってたけど、マリオカートとかならいけそう。

おきた

うむ。 ただいまの時刻、4月24日 2:39 なんだけど、23日分…というか、22日の深夜のこと。 徹夜明けが続いてきて、へばったw 休憩に首相官邸を眺めての作業…う〜む。

 疲れてる

こんなにはっきりと自覚できるのは、かなり久しぶり… ため息がとまらないw う〜ん、弱くなってきたな

で…

今日はというと、いろいろ走り回ってた。 やりたいことリストの半分は消化w 携帯電話 USB ケーブル 02 を購入。 PS を購入(でもジャンク扱いのやつで、1500円w)。 請求書の支払い う〜ん…バッテリーとかヘルメット購入は来月だなぁ 歯医者は、行く気力が…

武蔵野腹いっぺぇうどん

久しぶりにネタ用外食w 昨日(18日)は、弟夫婦を連れ立って、こんなところへ行ってみた。 株式会社アールディーシー(RDC) 最初は、久喜市の「奥会津」に行くつもりだったんだけどね。 紆余曲折を経てここに行くことに。 爆盛り大食い系サイトさんでも取…

やりたいことリスト

ここしばらく自分の時間が取れなかったこともあって、やりたいことが溜まってきた。 備忘なので、読まれる価値がないけど… ・PSを買う ・携帯電話のUSBケーブルを買う ・請求書の支払い ・バイクのバッテリー購入 ・ヘルメット購入 ・歯医者に行く ・蕎麦〜♪…

雨は夜更け過ぎに

雪へ変わってたw 本当にびっくり。 そりゃ枯れるのも納得だよ。

そろそろ…

そろそろ、毎年恒例の静岡ツーリングを考える季節になってきたね。 だいたいは、5月のGWが終わった次の週末か、飛んで9月で実行してる。 …でも、今年は9月にしようかなと思い始めてる。 理由は高速道路の上限 1000 円が、6月から始まるから。 ETC がなくても…

眠れない

リズムがおかしい… う〜む。

天気が

平日になったとたんに、いきなりの雨。 土日はあれだけいい天気だったのにね。 休日にバイクを楽しみたい僕としては、とてもいいことだw

PSがぁあああ!!

最近、また動かし始めた PS だった。 グラディウス外伝で、まだ遊べることを確認して、ちょこちょことDQ7をプレイし始めてた。 きちんと遊べたのでほっとしていたんだけど… やっぱりキたよ、動作不良! 故障というべき? 起動させようとしたら、途中で止まる…

リズムが変に

徹夜明けやら深夜残業やらで、ろくにリズムのある生活に戻れない毎日。 これでお酒まで入ってたら、死ねるなぁw 夜起きて、暇だったので PS ドラクエ7をプレイ。 最初は3D酔いが酷かったけど、だんだん慣れてきた。 だんだん面白いと思えるようになってきた♪

さっそく

はなまる うどん定期券を使ってみる。 お昼にはめちゃくちゃ人が並んでて、入る気にもならなかったので夕食だった。 ぶっかけ…と言ったつもりが、かけの中となった。 せっかくなので、唐揚も入れて、315円。 定期券で105円引かれて、210円。 うん、安いや♪ …

はまなる?

讃岐うどん はなまる というお店… ちょこちょこ見かける度に気にはなってたんだけど、誘われて入店。 つい、うどん定期券を買っちゃったw 讃岐うどんのはなまるうどん | みんなに、おいしい驚きを。 一枚500円。 一日一回使用できて、その度に105円の…

[つれづれ}うらめしい…

むぅ… 徹夜明けで休みだった昨日に比べて、今日はなんて天気がいいんだ。 うらめしい。 携帯電話のケーブル、買いにいきたかったなぁ。

今日は休み…

といっても、徹夜明けでの休みなので眠すぎて動けない。 せめてUSB接続ケーブルでも買いに…と思ったけど、雨なんで動きたくない。 風邪をひくリスクを犯してまで欲しいとも思ってないしねぇ ということで、ねむりっぱ。

SH-03Aでusb接続

随分前から、docomo の USB 接続ケーブルを使ってるんだけど、ちょくちょく接続エラーが出るんだよね。 それまで普通に使えてたのに、いきなり認識できませんって。 その原因をようやくネット上で見つけたので、うれしくて記載。 一応、僕の使っているケータ…

う〜ん

一回やすみ。

らぽっぽ

新宿駅で乗り換えるとき、いつも通りすがりに気になってた店で買い物してみた。 おいもさんのお店 らぽっぽ > 白ハト食品工業株式会社 随分前に、自分でスイートポテトを作ったことがある。 これを作ること自体は難しいことなんてないんだけど、手間が…ね。 …

ケータイ交換

注文してた、携帯電話の電池蓋を引き取りにいってきた。 いやぁ…やっぱり新しい蓋でも取れやすかったね。 店員の目の前で、ただ蓋を指でズラしただけで取れることを実演。補償ということで、携帯電話本体を交換してもらえた。 で、蓋は本体に含まないらしく…

第1土曜日

なので、夜は呑みにいってきまーす。 でも、明日は昼からとはいえ仕事なのだw

なんだったんだろう?

出勤中、平坦でまっすぐなストレートな場所があるんだけど、全速前進したら急に減速しはじめちゃったマイマグナ。 ガソリンの量は給油したばっかりだし、理由がわからない。 検討をつけるなら、風が強かったから空気量の過多で燃焼しにくくなってたのか、電…

えいぷりるー

だけど、あんまり良いウソをつけないもんで、普段と同じw 春一番…というには遅いだろうケド、めちゃくちゃ風がすごい。 突風吹き抜けまくり。 Magna50 も煽られまくりで怖かった(^^ゞ