2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪

うん、髪、切ってきた。 1年ぶりくらい? 去年の今頃は、たしかスキンヘッドにしてたんだけど…かなり伸びたね。 ぼっさぼさだったのがウソのよう。

雨だ〜

予報が出てたとは言え、憂鬱になれるね。 寒いし。 久しぶりに、三國志?をプレイ。 パワーアップキット版で、ずいぶん前に購入したもの。 やり方を忘れてる… 旗揚げするところから難しくて、白旗あげそうになった。

夜勤

今週はしんどかった。 いままでシングルタスクで捌いてた仕事を、デュアルタスクでこなさなきゃならない。 21日〜22日の夜間で行う仕事。 25日に行う仕事。 これ、今までだったら別々だったんだけど… ボリューム的には、22日の分が少ないのが幸いかな〜なん…

あうちゃ!!

ケータイにね…ストラップつけたのさ。 赤髪のシャンクスなストラップなの。 ズボンから取ろうとしたんだよ。 ちょっと引っかかってた感触はあったんだけどね。 ま、ちょっとひっぱれば大丈夫だろうと。 僕は、ゴム紐だったというのをすっかり忘れてたんだ。 …

ぺりぺりw

昨日、スライスしちゃった親指。 ティッシュで押さえたまま、気を失うように寝ちゃってた。 で、気づくと親指の先はぺりぺりに固まってた。 剥がれないw 剥がそうとすると微妙に痛みを感じる。 でも、何もしなければ痛みもないので放置。 疲れてるんだなぁ……

ゆびきった!

ちと、ぼーっとしてた。 でもおなかすいた。 インスタントラーメンでもつくるか。 あ、にんにくみーっけ。 ちとスライスするか〜 と、ニンニクと一緒に親指もスライスしちまった。 今日のラーメンは、僕の血と汗がしみこんだラーメンになった。

KUNIの1ポンドステーキ!

ニクくいて〜!! で、行ったお店が、ここ。 http://www.pepper-fs.co.jp/kuni/kuni_shop/akasaka.html1ポンド(450g)ステーキを注文! …あれ? 妙に少ないような気もする。 でも、撮影しておくか〜 と思ったら、やっぱり300gでしたw 別途、焼いて届けられ…

あお葉いろり焼

いいところがある。 ランチで、そう誘われていった場所。 あお葉 広くて、静かで、うまくて、ここはイイ。 ちょっとした会議みたいな感じになったけどw

こっそり花見〜w

ルーティングを一点入れてくるだけの簡単なお仕事があって、その帰り。 心がやさぐれてたので、一服の清涼を求めて近くの桜スポットへ。 わかる人にはモロにわかる場所…かもしれない。

うぎゃっ

Beckyのメールボックス(要はデータ)を入れたNASが動かない… 玄箱がいかれちゃったみたい。 うぎゃ。 他にも、もろもろ大事なデータが入ってるんで、アクセスできないとメチャクチャ困る… ん〜、復旧さえできないよぅ

災厄を呼ぶハネムーン?

元タイトルは「新婚旅行中にサイクロン、火事、洪水、地震など世界各地の6つの災害を体験したハネムーンカップル」だったけど… http://labaq.com/archives/51648369.html どっちかというと、訪れた先に禍を呼んでいる気がしないでもない。 本人に向かって言…

桜だ〜!

ちょっと天気がよくない…ように見えるけど、快晴のなかの満開な桜。 通勤途中にあって、心が和む。 去年だったら花見してる家族とかが居たもんだけど… やっぱり自粛ムードなのね。 シートでの場所取りさえないみたい。 ちょっと切ない。 桜はこんなにも咲き…

赤坂 ふーちん

安くて、それなりに量があって、まず失敗がないお味。 そんなご飯ものが食べたい時に行くお店、福清。 記憶によれば、たぶんこれで \750- だったはず… ちがったかな? なんにせよ、満腹満腹。

ハギワラシスコム…倒産か〜

株式会社 ハギワラシスコム ちょっとパソコン業界で自作とかやってる人なら、聞き覚えがあるだろうメーカーだろうね。 http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3441.html 帝国データバンクの大型倒産速報を RSS に入れてるんだけど、たまーに見てびっくりするこ…

ドコモ スマホの発売日

ちょっとしたネタ。 機種 型番 発売日 --- SC-01B 2010/2/26 LYNX SH-10B 2010/7/23 BlackBerry Bold 9700 --- 2010/7/28 GALAXY S SC-02B 2010/10/28 GALAXY Tab SC-01C 2010/11/26 BlackBerry Curve 9300 --- 2010/12/1 LYNX 3D SH-03C 2010/12/3 REGZA Ph…