2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜む、失敗

最近、失敗ばかりしていて凹む〜 ひとつは、3月の作業。 今ごろ発覚しちゃったもんで、ちょっと騒ぎが大きくなっちゃった。 う〜む。 ひとつは、ファイルの修正。 ここしばらくノーミスで仕事をクリアしてる気になってたから、割とショック。 ひとつは、仕事…

第4回IPv6オペレーションズフォーラム

今日、こんな日程でやってた。 2011年 5月 18日(水)13:00 - 17:30(予定)ベルサール九段 行きたかったんだけど、時間が作れず断念。 でも、中継してたのを聞きながら仕事してたw http://www.ustream.tv/channel/v6ops-f 聞いておいてよかったモン ・トン…

ドコモのスマートフォン

最近発表された、ドコモのスマートフォン。 欲しいので、求める機能でチェックしてみた。 製品名 防水 HID Qi F-12C ○ ○ - Optimus bright L-07C × × - MEDIAS WP N-06C ○ × - P-07C × × - AQUOS PHONE SH-12C × ○ - AQUOS PHONE f SH-13C ○ ○ ○ XperiaTM ac…

今度は2008年の動画

サイトのリニューアルを企てていて、その下準備段階。 2008年の静岡ツーリングも、動画にしてみた。 う〜ん、どうにも音楽が偏る。 YouTube で用意されてる音楽を使えば、もうちょっと楽なのかな? でも、合わないんだよね…時間が。 時間を合わせるために、…

帰社

平日だった帰社日が、また土曜日に戻った。 で、ひさしぶりにNさんと会ったら… ヒゲをきちんと伸ばしてたw いやぁ…どういう心境の変化なんだろう? 営業もやってるから、イチローみたいに若く見られるのを忌避した? でも、まだ慣れないのか、たまにヒゲを…

ちと納得いかなかったこと

そろそろ定時…じゃない、終電の時間も近づく会社での出来事。 自分の机の範囲内で、かばんを置いておいたのさ。 説明しにくいんで適当に書くと、こんな感じ。 そしたら、右隣の人からクレームがきた。 「そこに鞄を置いておかれると、椅子から立つとき蹴っち…

風邪ひいた…ぐす

体力落ちてるなーとは思ったけど、職場で風邪が流行りはじめてヤラれたみたい。 うぅ…

帰省!

うむ、埼玉県に帰ってきた! でも、携帯電話落とした! 撮影してた写真も、マリオの着メロも、ぜーんぶなくなった。 うぅ…

帰宅…とおもったけれど

帰省ラッシュがすごすぎて、パス。 今年は、遠出するかわりに身近な帰省って感じだったのかも。

楽になってきた〜

いやはや… 帰省してからこっち、ずーっとのんびりしてて体が楽になってきた! 暇すぎて、もってきたパソコンで、去年のツーリング写真をまとめて動画にしたてたりとかしたんだけど、ネット環境を整備する気がなくなって放置w 従量課金なんかで動画をアップ…

実感

弟の電話で起こされた… 聞くと、交通渋滞がひどくて暇だという。 おーい…。 …ま、いいや。 今年は渋滞が酷いらしいね。 普通だったら2時間で到着するのに、出発が9時だったか10時だったか忘れたけど、12時になっても到着できないとか…。 高速道路も車で溢れ…

お買い物

とりあえず、USBケーブルもなくて切なかったので、買ってきた。 出かけるといったら一緒に家族が行くとのことで、ちょっと待ってたんだけど…そこから30分待つことに。 異様にのんびりした空気に、ちょっと戸惑う。 時間の流れかたが違うなぁ…烏山城温泉に行…

帰省

今年はノートPCも持って帰って、いろいろ環境は十分〜と思ってた。 E-Mobileなカードを忘れて、インターネットにつなげられなかったのが切ない… moperaUを契約して、FOMAでインターネットに繋ごうかなぁ