2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の余韻

昨日は、久しぶりの飲み会。 職場でも忘年会やってたんだけど、直前になって行けなくなっちゃってたので… かなりの暴飲してた。 帰宅して吐いたものw 僕が吐くのって、珍しい。 記憶をなくしたことが無いことだけ、ちょっと自慢。 いや、記憶を失くすまで飲…

マクロサンプル - 自動ログイン(SSH版)

ずいぶん前に、Telnet を使ったログイン用マクロのサンプルを紹介した。 マクロサンプル - 自動ログイン(telnet版) - つれづれなるままに 今回は、同じく SSH での自動ログインマクロを利用して紹介。 作者 Yutaka Hirata さんに感謝。 マクロサンプル ; sam…

未読文庫…

ちょっと羅列してみた。 鋼の国の魔法戦士 神代の島の魔法戦士 煙火の島の魔法戦士 牧歌の国の魔法戦士 魔法の国の真能戦士 湖岸の国の魔法戦士 SE神谷翔のサイバー事件簿 マグダラで眠れ マグダラで眠れ(2) 氷菓 愚者のエンドロール クドリャフカの順番 遠…

Excel VBA でテキストファイルを作る方法

とりあえず、Excel VBA でテキストファイルを作る方法を記載。 これが出来るようになると、僕の仕事は格段に楽できるという…そのために。 Windows など、がっつり GUI で設定できるソフトが増えたけど、テキストで設定ファイルを作る機会も多い。 一部分だけ…

ヘルメット購入

いつものように、ジェットヘルメット。 でもって、ZACK のもの。 型番でいうと、ZQ-8 か。これの XL サイズ。 春までは、お預けかな? でもって、同じ ZACK のもので、こんなのも良かったかなーなんて、購入してから思った。 シールドの下に眼だけを隠すシー…

自社忘年会にて

新宿のホテルで、バンケットルームを借りての自社忘年会。 こんなとこ借りるお金があるんだったら給料に還元してよ…との声を聞いた。同意するw 2次会は、そのホテルのスカイラウンジ。 くらいつくように身を乗り出すえろそーな年配オヤジと、引き気味に対応…