2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーター、家を買う

有川浩さんの著作。 フリーター、家を買う。 僕は本来 SF やらライトノベル系やら…を読みあさる人間なので、ハードカバーの本を買うのは珍しかったりする。 本棚を見ると、ハリーポッターがあるけど…でも、本当にそれだけ。 ファンだけに買ってみたはいいも…

気まぐれツーリング

なんと! 朝 7:00 に起床… 寒いのだけれど、妙に目がさえて二度寝できない。 お風呂に入って体を温めたら、外の晴天に呼ばれたような気がした。 そうだ、ツーリングへ行こう。 それだけじゃどこへも行けないので、目的地を… ん〜。西。 西というと、手軽なの…

詩羽のいる街 - 山本 弘

読み始めは…ものすごく胡散臭い少女とのデートから始まるのね。これ。 いるわけないだろうって。 実際、途中で「居るわけない」と断言されて納得しちゃったくらい。 じゃあ、どこに着地するんだろう? そこを楽しんだ感じかな。 ただ、この場面にちょっと違…

個人的読書週間

たまーに疼く、本の虫。 ツイッターで紹介された「なれる! SE」の最新刊を買いに本屋へ行って、いろいろ衝動買いしてきた。【三上延】ビブリア古書堂の事件手帖 〜栞子さんと奇妙な客人たち〜 【三上延】ビブリア古書堂の事件手帖 〜栞子さんと謎めく日常〜…