2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい未来を照らすメモ

正しいかどうかはわからないけど、つらつらと考えたことをメモ。 HID で消費される電流って、どんなもんだろう? Magna50 ではヘッドライトが交流なので、HIDを使うにはバッテリーから直接電気を取る必要がある。 バッテリー自体は、FTR4A-BS(古河電池)/YTR4…

箱根小涌園 ユネッサン

もともとは船橋にいる伯父とコストコへ行くつもりだったんだけど、伯父がインフルエンザに罹ったとのことで中止。 急に暇ができたので、弟とユネッサンに行ってきた。 水着で入れるユネッサンが、1日で2600円。 裸で入る森の湯が、1日で1800円。 両方入れる…

メンテナンスに市川へ

リアタイヤと、マフラー、バッテリーを交換してもらいに、Pitcrew 市川へ。 マフラー交換ついでに、キャブのメインジェット(MJ)も交換。 この時点で、総走行距離 62,366km を走破。 リアタイア さて、交換作業。 到着直後はエンジンが熱いので、まずリアタイ…

物凄い悪夢

場所は、楽しい職場のリクリエーション。 そこで走りながら水色のプールに飛び込む競技。 危なっかしいが、面白い。 ふとみると、滑りにくくなっているゆかに、なぜか一枚の黄色いビニールシート。 滑って転ぶだろうと取り除いたら、なんと飛び込みに必要だ…

Excel VBA マクロによる TeraTerm マクロ生成(1)

そんな阿漕なことして、何の意味があるんだ…と言われそうなネタ。 僕自身も、あんまり汎用性を感じたりしないんだけど、便利に使ってるので公開。 ネタとしては、これらの組み合わせ。 TeraTerm マクロの作り方 - つれづれなるままに マクロサンプル - 自動…