2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

docomo カレンダーとgoogleカレンダーの同期

今日、設定してみたので、メモ。 docomo F-01J に標準でインストールされているカレンダーと、chrome 等で登録している google カレンダーを同期させてみた。 キモは、google アカウントの同期設定だった。 同期させたいカレンダーのアカウントは、スマホの…

家庭内 LAN を工事

今年も週末ごとに雨が降るので、なんだかなぁと。 で、自宅の LAN 環境を少し整備してみた。 具体的には、机の上で邪魔くさかった NAS (Raspberry Pi + HDD) を、ダイアルアップルータ (PR-200NE) に接続したネットワークスイッチ (GS908M) に接続しなおす作…

レインウェア

ワークマンで、イージスが入荷したという連絡をもらったので、取りおいてもらったぶんを購入しに行ってきた。 去年は買いそびれていたんだよね、これ。 https://store.workman.co.jp/index.html ……まだ、オンラインストアでは11月上旬まで販売前という扱いみ…

急に冷えてきたね

帰宅中、すごく冷えるなぁと思ってたら、Magna50 に付けてる気温計は 16.2℃ を示していた。 うっわ。 こりゃ寒いわ。 ちなみにこの気温計は、これ。 ボタンを押して表示を切り替えるタイプ(時計/気温計/電圧計の3つ)だけに、ちょっと面倒に感じたりする。 …