ディーラー

おととい位の話だが、HONDA Dream でのことを。
Magna50は、ここで購入しているので、ちょくちょくメンテをお願いしている。
実は最近、ネジを一本無くしてしまったので注文に行った。
で、HONDA Dream では定期点検での2年保証をやっている。
(現在は、3年保証に延びているが、2004年6月購入の私は対象外(;;))
ついでに、定期点検を予約してきた。
切れたために自分で交換したヘッドライトはともかく、シーシーバーやアンダーネオンなんかをつけている。
なにをボケたのか、このまま24ヶ月点検をうけられるか聞いている自分がいた。
法律に違反するような改造はしていないにしても、グレーゾーンの部分(アンダーネオン)があるのも確か。
そんな無謀な質問にもかかわらず、店員さんは笑いながら「点検のときは外しますね〜」とのこと。
いい雰囲気。さすがバイク好きなホンダといった印象。
6/12AMに、定期点検を予約し、退散した。