個人攻撃

shihoushikenさん、あなたがキライです。
http://www.hatena.ne.jp/1118844695
この質問は、根拠を明示した上で「犯罪かどうか」を聞いていて居るのではありませんか?
だから私は、根拠と犯罪性を回答しています。
結果的に質問者が支持したのはTomcat氏なので私の説明が不足していたのは否めません。
しかし、それを十把一絡げに「毒回答」で済まされてしまうのは、かなり腹が立ちます。
しかも、「正解」という単語を用いています。
私は、解答をしているわけではありません。回答です。
意味を履き違えていませんか?
どのような回答をされているかをみたら、人の回答を支持し、人の人間性を保証するような内容。
名前が「司法試験」からきているものと思いますが、司法関係の専門家だから自分の回答を信じなさいということなのですか?
たしかにプロとして自覚は必須でしょう。
しかし根拠としては弱く、回答者として、ある意味で「jyouseki」氏と同じだと思うのです。
人を批判する前に、自分の態度を改めてみませんか?


http://www.hatena.ne.jp/1118754312
また、このURLについても回答されていますね。
特定人物の悪事をいろいろと列記して、人間性を否定する内容とお見受けしました。
私もこの手法を利用しますし、司法の場でもたしかに有効な手段です。
また、回答としては趣旨に沿っているように思えます。
しかし、質問者さんに疑問をはさまれていますよね?
人間として、人間性を考えるのは重要ですが、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いですか?
半年以上はてなを利用されているようですね。
それで、全部の回答が(現時点で)ふたつですね。
個人攻撃をするためだけに出てきたような印象を受けます。
回答内容が、質問者の意向に沿っているかチェックしていますか?
わたしはできていなかったので今後の課題とさせて頂きますが、Tomcat氏のような付加情報を記述していますか?

jyouseki氏は、わたしも思うところがあります。
でも、私の回答を言下に否定されたこともあり、はっきり言ってjyouseki氏より、貴方のほうがキライです。
人を呪わば、穴二つ。
個人攻撃で規約違反になるのかもしれませんが、論争をするのであれば受けます。