送別会

3ヶ月しか在籍していない私のために、会社で送別会を開いていただく。
忘年会自体で、ビール生(大)を2杯、清酒(深川の魚三 しぼりたて生酒)をコップ2〜3杯ほど飲んだ。
お酒を飲んで記憶をなくしたことが全く無い…というか、お酒を飲んだときのほうが鮮明に思い出せる私…(^^;
つまみが魚介類で、お酒が進むこと進むこと。
いままでの同僚と楽しく話せて、逆に寂しさを覚える。
そこまでは良かったが、帰り道を先方の上司と同行することになった。
結論でいえば、最悪だった。
上層部同士のいがみ合いを取引先の部下に愚痴る上司。
いままでいろいろな上司についてきたけど、あなたが最低です。
批判するときは、せめて人の目を見て話してください。
(以下、愚痴を512行ほど削除)
辞めることになって、本当に良かった。