Magna Fifty 破損

帰宅中、ナンバープレートを取り付けるパーツの泥除けとの取り付けネジ部分が破損して、タイヤにズリズリ。
走行中、やけに変な音と、焦げ臭さが気になって停止したら、ぽっきりと折れていた。
普通に考えれば、こんな折れ方はしない。
誰かにいたずらでもされたのだろうか。
いろいろと考えてみたが手持ちではどうにもならず、カバンの肩掛けを無理やり外して(というか、ほつれていたので引っ張ったらブチッと抜けた)場当たり的に引っ掛けて近くのコンビニへ。
紐を買って、ぐるぐると応急処置。
ネジで固定していたときより頑丈にはなったが、かなり見た目が悪くなった。
次の休日までは、これで通さなければならないのかと思うと、がっくりとくる。