ゆっくり帰宅

帰り道、秋葉原駅蕎麦屋で感謝デー(カツカレー380円)をやっていた。
いつもは500円くらいしていたはず。
通り過ぎてから、戻って食べた。
西船橋で降りて、原付で帰宅。
リザーブタンクのガソリンで走っていることを思い出して、30kmでゆっくりと省エネ巡航。
対向車線の車が多く、私を抜かせなくてうしろでウォンウォンとふかしてる車は無視。
それでも左の路肩を走っているので抜かせないわけではないと思う。
…これはこれで違反なのだが、無理やり抜き去ろうとする人がいるので自衛策だ。
原付、30kmで走ると大排気量車は迷惑だと思うが、こちらはこちらでスピードを出すと燃料不足で帰れなくなるかも知れない。
結局、ガソリンスタンドでは7Lの給油。
あと1Lは入るので、あの調子で行けば、まだまだ100kmは余裕で走れた。