歓迎会

今日は歓迎会を開いていただく。
人数が少ないこともあり、主賓ふたりからも1000円ずつ徴収される。
大崎ゲートシティ1Fのバイキング料理店で食べ放題、そして酒類(ビール/ワイン/日本酒/カクテル等)が飲み放題。
顧客マネージャークラスの幹部も参加していただき、和やかな歓迎会となった。
マネージャーは気さくな人でかなり話しやすく、やりやすい職場。
これからの仕事は厳し目だが、彼らの為になら、この職場でなら頑張れる。
で、帰宅の電車で山手線にのり、ついうとうと…気づいたら高田馬場
山手線は29駅。
あと8駅で乗車した駅についてしまう。
大崎から秋葉原までが20分なので、30分くらいは寝ただろうか。
いまから秋葉原まで戻るより、新宿から総武線に乗ったほうが早そうなのでそのまま新宿へ。
トイレによってから中央線でお茶の水総武線に乗り換え。
幸運なことに、総武線では秋葉原で降りる客がいて座ることが出来た。
また乗り過ごした…なんてことはしたくなかったので、座るだけ座って30分我慢。
西船橋秋葉原間は、JRでほぼ30分。
バイクに乗り換えて帰宅。
途中、警察がなにか取り締まりをしていてびっくり。
40〜50kmくらいの速度をだしていたこともあり、おそるおそる通過。
何事もなく帰宅できて、ほっと一息。