飲み会

今日は異常に眠くて、14:00くらいまで布団の中で睡眠。
とりたててやることもないので、バイクであっちいったりこっちいったり。
ラーメン(花月)を食べたり、津田沼駅まで行ったり。
で、ちょうど中山競馬場の近くへ行ったので、友人宅を様子見に。
ブレーキが緩んでいたので調整したあと、友人宅に歩こうと思ったら、その友人が家から出てきた。
これから家族でサイゼリヤに食事に行くとのコト。
友人「くる?」
私「ラーメン食べてきちゃった(笑)」
友人「飲み物だけでいいんじゃない?」
私「じゃ、いきますか」
友人「あ、兄さんね」
私「はじめまして」
友人兄「いつも弟が〜」
と、ごく普通の会話へ。
友人とか、その兄とか、なんか家族で何かあったような雰囲気。
まぁ、僕が突っ込んで話すのもへんなので、雑談。
友人は車(セダン)で移動するが、5人が乗っているので私はバイクで付いていくのみ。
友人「今日の飲み会、どうするの?」
私「なに?」
友人「9月の第1土曜日」
私「あ、すっかり忘れてました。用事もないし行きますよ」
ということで、9:00から始まる飲み会に10:00ころ一緒に行って、終わるまでしっかりと迷惑をかけて帰宅。


飲み会では、選挙の話で盛り上がる。
民主党が勝つかもね」
公明党は支持母体に頼りすぎ。あれじゃダメだよ」
ホリえもんは宣伝目的。亀井には勝てない」
「ムネオは強いよな。アグレッシブさは、ある意味で見習ってほしいよ」
自民党は自己崩壊するんじゃないか」
郵政民営化って、何が争点なんだ?」
「自動車の重量税減税って、いいよね」
思い出した話題を列挙してみただけで、こんな感じ。
いずれも40代〜50代なのに…白熱している。
同年代よりパワーあるよ…圧倒される。


ちなみに、僕が飲み会に行ってアルコールを一適も飲まなかったのは初めて。
1:00に帰宅して、FF11にログイン。
上に書いている友人と3:00くらいまでプレイ。