ヘルメット

なーんにも、予定なし。
なので、バイクでぶらぶらする。


16号に乗ったので、ライコランドを目指す。
いろいろ見ているうちに、ヘルメットが欲しくなってしまう。
VN2000 エボニー に乗っているのに、ヘルメットはHONDAの青。
MagnaFiftyに乗っているときはいいけど、VN2000だとちょっと合わない。
お金が無くて先送りしていたけれど、月が替わってなんとかなりそうな雰囲気。


ジェットヘルで、1万円台で、メーカー名がないヘルメットは…無かった。
あるにはあったけど、一番大きいサイズでも、僕の頭には小さい。
仕方ないので、メーカー名そのままではなく、ブランド名と思われるものを購入。
ついでに、スモークシールドも購入。
YAMAHA ZENITH。
詳細は、こちらへ。
色は、ブラック。
最初はマットブラックにしようかと思っていたけど、VN2000がガンメタじゃないし、MagnaFiftyにも合わないような気がしたので実物を見て変更。


結構、バイク関連の装備品が増えてきた。

  • 半ヘル(黒)…1
  • ジェットヘル(青)…1 HONDA製
  • ジェットヘル(黒)…1 YAMAHA
  • レザーグローブ…1組
  • バイク用グローブ…2組
  • ジャケット…1枚(弟より借用のもの)
  • レインウェア…2組

こんなところ。

欲しいもの

  • ブーツ(雨の日対策用)
  • レザージャケット/パンツの上下(防寒対策)
  • 車載用防水シガレットソケット
  • チタンマフラー(純正と同形状のもの…あるのだろうか?)
  • 純正 エンジンガード(\44,100)
  • 純正 バックレスト(\94,500)
  • 純正 リアシート(\22,050)


単純に、全部好みのものをそろえようとすると、50万円くらい?
リアシートは、無くてもいいけど見栄えはするだろうという単純な動機。
チタンマフラーは、エンジンを切ってから冷えるまでの時間が極端に短いことが理由。熱を持ちにくく、軽いことからマフラー素材としては優れているけれど、その特性ゆえに加工しにくいので極端に高価。
冬のボーナスで、防寒対策用品くらいは買おう。