起床

気づいたら、畳の上。
寒いなとおもいつつも、眠気が強く、動けない。
携帯電話が、メールを受信する振動で気づいた。
…8時?
少し眠気が覚めたので顔を上げて時計を見ると、8時。
いつ寝たのか、記憶が無い。


なぜメール受信で8時と思うのかの説明をすると、自宅サーバの各運用データを毎日8時に携帯電話に送っているためだ。
朝から携帯電話にメールを送ってくる人は、僕の周りには少ない。


着ているものと言えばシャツ1枚にジーンズのパンツだけだったので、あわてて上着を着込む。
当然のごとくPCが起動しているので、昨日の分のブログをつける。
今日は、雨かな?
ちょっとのどがいがらっぽいけど、風邪というほどではない。
このあいだ会社を休むほどの風邪から治ったばかりなのに…


しかし、眠気に勝てなかったなんて、冬山で遭難したら、真っ先に寝て死んでしまうタイプだな…僕は。
登山の趣味は無いから気にしなかったけど、自宅で凍死はやだな。