社員旅行

朝、雨がやんでいたのでショップ(PITCREW)へ。
バイクの受け取りを済ますと晴れてきた。


天気予報だと、明日は雨なんだよなぁ…と思いつつ、どんどんと晴れてくる空模様に心が浮き立つ。
結局、合羽を用意して高速道路に乗ってしまった。この時点で、たしか11:30。


現地集合、現地解散の不思議な社員旅行。
去年は箱根まで、MagnaFiftyで往復した。
今年の目的地は湯河原 いすゞホテルVN2000
ソロツーリングの目的地としては、丁度いい距離かな。


で、やはり慣れない高速道路だけに、迷ってしまう。
東名高速に向かっていたはずなのに、東京湾アクアラインという文字。
大黒パーキングエリアに入って、道順を確認。
保土ヶ谷バイパスを抜けて、無事、東名高速へ。
…本当にこれでよかったのか疑問に思いつつ、EZナビウォークを駆使して(頼り切って)進行。
途中、携帯電話が電池切れし、コンビニで電池を補給しつつ、さらに走る。


90kmオーバーですっ飛ばす快感は、やみつきになりそう。
ほぼ8割の走行時間を、追い越し車線で走り抜けた。
ここで分かったのは、0.2Mに行く前に、ジェットヘルが飛ばされそうになるということ。
あと0.02及ばず。
フルフェイスなら、何とかなるのかな?


途中、海岸線の路線が有料道路となっていた。
いくらなのか知らないのでパスしたら、これが大失敗。
遠回りした上に、大渋滞。
雨まで降り始めてきた。
有料道路を通っていれば、雨に濡れずに到着したものを…


結局、現地へは16:00くらいに到着。
5時間くらいか…去年の箱根(片道)より時間がかかってる…
走行距離は、150km程度だった。


初めて会う同僚と温泉(「みょうが湯」が男湯となっていた)に入って、その後全員で宴会。
前後不覚になるまで飲み、歌った。
記憶がなくならなかったのが不思議なくらい…