燃費

とりあえず、いつ給油したのか忘れたMagnaFifty。
ぷすぷすという音をだしてエンスト。リザーブタンクに切り替えてエンジンをかけ、また走り出した。
いままでは休日も乗り回していたので1週間に一回程度給油していたのだけれど、前回の給油が本気で思い出せない。


毎日の通勤路を、1年経過して初めて距離を測った(^^;
丁度、11km程度。
これを片道30分以上かけて毎日往復しているのか…
燃費が 50km/L の〜 タンク(リザーブは半分だけつかうとして)が 7L の〜、350km だから〜
往復の22kmで割って、大体15日程度持つのか。
いま休日はVN2000に乗っているから、マンタンに入れたら3週間はもつ…と。


でも、最近エンジンからコツコツといった感触の変な振動がくる。
オイル交換の時期かな?
そういえば、オイル交換っていつしたっけ?
MagnaFiftyって、2stのようにオイルが減っていくから、明日洗車ついでに一通りチェックしてみようと思う。
洗車自体は、VN2000に乗り換える前にするから、そうは汚れていないけれど。
あ、そうそう。リアブレーキも甘くなっていたっけ…ボルトを締めておかないとなぁ…


明日はMagnaFiftyを洗車して…、
VN2000にエンジンガードを取り付けて…、
VN2000のサービスコンセントとやらを確認して…、
東京モーターショウに行ってみようかな。
郵便も忘れずに送らないと…ブラックリストに載るだろうし、忘れないようにしないとなw