新規ドメイン取得

以前、.moe.hm のサブドメインを取得した。
しかし、ワイルドカードの指定がないことが、やりたいことに対してネックになってしまった。
なので .moe.hm のサブドメインを放棄。
.moe.hm を管理する同社の .tn.st ドメインで取得しなおした。
いくつか設定を入れたり、SSH でアクセスしてみたりしたけど、覚えにくい…失敗したかな?
jpn.ch のほうが、良かったかもしれない。


そうそう、vn2000.ath.cx だけれど、google で検索したら「選択された言語のページからは該当するページが見つかりませんでした。」と表示されてしまった。
cx (クリスマス諸島)ドメインだから仕方ないとはいえ、言語「日本」で検索対象にならないのは想定外だった。
そっか、"日本語"を対象としているんじゃなくて、"日本語ドメイン"を対象に検索するということだったのか…。
まぁ、システム的には順当だけど…


ちなみに、まだ google のインデックスに登録されていない。
magna のサイトも殆どヒットしないことから、僕のコーディングだとランキングは下になるんだと分かる。
あまり良く知らない SEO をやるつもりはないし、もともとそんなに重要な情報のあるサイトでもないから気にしないことにする。
ちょっと悔しいけどw


だから、新ドメインも登録されることはないだろうと予測できる。
いろいろやってみよう。