本日の実働は、2時間。

出社先では、DNSの設定(セカンダリの指定)をして、勤務管理表を提出した。
今日は12:00になって自社へと戻る。
14:00から健康診断があり、会社を出るついでに年末調整の用紙を自社に提出したかったからだ。


健康診断では、他の人が検診用の服に着替えているにもかかわらずスーツで移動するよう案内される。
なぜなのかよく分からなかったけど…身長のせいで服がなかったとか?
裸眼で0.5あったら、免許の条件に「眼鏡等」なんて書かれなはず。
身長が、184.4cm。体重が、88kg。
身長から見た平均体重が 75kg 程度だから、明らかに「やや肥満」を指している。
でも、75kgの時には、周りからは「ガリガリに瘠せてる」と言われた…
視力が、裸眼で両方とも 0.5 くらいあったのにはびっくり。
といっても、○の穴が開いている方向がぼやけて見えているので半分以上カンで答えていたから実際にはもっと低いだろう。


終わった時間は正確に覚えていないけれど、多分15:00くらい。
定時が17:40だから、仕事に戻れなくも無い…というか、普通は仕事に戻るんだろうな。
もちろん、何も言わずにそのまま帰宅。
(正確には、上司へ事前に「午後から健康診断なので居なくなります」と伝えてある)


不良社員ですね…


帰路で、「生協の白石さん」が山積みになっているのを見かける。
ポップには「いつの間にかベストセラーになりました」と書いてある。
今、何刷になっているのだろうと、めくってみる。
11月29日で第7刷まで発行されていた…
発売一ヶ月で7刷まで増刷されたのかぁ…