オイル交換

帰路、ふと思い立って HONDA Dream 船橋へ。
挨拶もそこそこにオイル交換をしてもらう。
直前に電話もなしだったので、予定があったら土曜日にでもやってもらおうと考えていたけれど、いいですよのヒトコト。
営業の方から、ドリンクを差し入れてもらった
なんか、今日はやけにサービスが良いな…という印象。
ログを見る限り、HONDAからアクセスは無かったので普段のサービスが向上したのかな?
いいことだw


MagnaFifty、現時点での総走行距離 13,700km。
高回転時にあったエンジンのごろつき(という表現はただしいのか?)が消えた。
表現が難しいけれど、高回転での走行で時々、ボコンという衝撃を感じていた。
足の裏に感じる、路面のでこぼことは異なるエンジン本体からの異様な振動。
それが無くなったのでやっぱりオイルが劣化していたのだろう。
11,000km くらいにオイル交換したような記憶もあるのだけれど…ちょっと曖昧。