携帯電話

au の取扱店に寄って、12月の総合カタログをもらってきた。
お、W33SAがフロントスタイルで出てる。
これは、買うかも…でも、カメラはUXGAサイズで撮影できないのか…
自宅でプリントアウトもしているので、UXGAサイズじゃないとノイズが目立ちすぎる。
ん〜、でも写真だったら普通のデジカメを買ったほうが良いのか?
なるべくなら、電子機器を減らしたいものだけど。


ワンセグ放送対応?
家に居てもテレビ見ない僕に、必要ない。
ミュージック&ビデオプレイヤー対応?
そもそも音楽に興味ないな。


と、ちょっと僕の欲しい機能とは要件が違うみたいだ。
なので、auの携帯電話に求める要件を箇条書きにしてみた。


フロントスタイルを望んでいるのは、カーナビ用途が念頭にあるから。
で、閉まった状態で機能が使えなければバイクに乗せられない。
そういう意味では、W31SA II のようなコンパクトモデルでも可。
いや、au ではこんな使い方を想定/推奨していないのだけれど、そこは応用の腕次第。
だから、EZナビウォーク/EZ助手席ナビを求めているし、パケットも定額であることを求めている。
…ふとカタログのEZ助手席ナビを見ると、なぜか対象は「自動車」「原動機付自転車」「自転車等」と、明言の範囲に偏りが。
自動二輪で使う人は、そんなに少ないのかな?


カメラとしては、今持っている W21SA の機能よりダウングレードはしたくない。
契約を解除してもカメラとしては使えるけれど、今でも2台持っている携帯を増やしたくは無い。


と、いろいろ考えていると、W31CAが妥当なんだな。
電池の面が少し気になるものの、基本的に会話はDoCoMo端末をメインで使っているので、電池切れで繋がらなくなるということは…よくあるな(^^;。
両方とも繋がらなくなるというのは、殆ど無いけれど。


やっぱり、機種変更するとなったら、W31CAか?
値段が下がらないのがネック…