洗車

お昼くらいに起き出した。
11:30くらいだったかな?


電話があって、友人が1:30くらいに行くよ〜とのこと。
僕「そう、じゃ待ってる」
友「これからご飯だから、それから用意するよ」
僕「ん、1:30に間に合わないんじゃ」
友「1:30に出発するw」
…あ、そう(^^;


MagnaFiftyの洗車。
さすがに水は冷たい。
前回は、2〜3週間くらい前だったかな?
「PIT CREW 津田沼店の日記」にあったように、普通の家庭用中性洗剤で洗ったからだろうか…ほとんど油ヨゴレが付いてなかった。
いいな、コレw
いつもの通り、軍手とホースでの放水だけで終える。
駅の近くで工事をやっている関係で土埃がうっすらと乗っているのを落とす程度。
それから、空拭きして注油。
ロック機構にCRCを吹きかけると、灰色に汚れた液が流れ出す。
…なんだろ、これ。
CRCをかけ続けてヨゴレと思しきモノを落としたら、かえって動きが悪くなってきた。
かぎを入れてまわすと、ゴリゴリする。
怖くなってきたところに友人が到着。


軽く運転して、動くことを確認した後本題に。
ニンテンドーDSと動物の森を買ったから、チャットに必要なネットワーク機材のことを教えてほしいとのこと。
…知らないよ、最近はコンシューマゲームしないんだから(^^;


そうは思っても、無碍に断れないので話を聞いてみる。
取扱説明書を読んでみると、市販の無線LAN機器でよさそう。
彼の家は、僕がADSL機器を設置したので構成はわかる。
新しくアクセスポイントを買わないと無理…


僕「ADSL引いてたよね、新しい機械買わないとダメみたい」
友「ん〜、DS買っちゃってお金ないよ」
僕「そっか。じゃ、ホットスポットを利用するとかだね」
友「かなぁw」


結局、彼は「スカッとゴルフ パンヤ」をプレイして帰っていった。
パンヤをプレイできるPCを持ってないから家に来てやっているけど、いまサーバ用に調整してるPCを譲ろうか?


とりあえず、今日は12月の第1土曜日。
これから恒例の飲み会へ。