週間アスキー 1億冊突破記念感謝号

毎週買ってはいるけれど、感慨も無い。
やけに広告が増えたな…という印象。
きちんとした記事にも「お買い物ガイド」と題して商品が羅列されているからか?


一応、記事は一通り読んでいる。
もちろん、「みつえちゃんの 女子秘パソコン事情」という、ちょっとタイトルを打っていてなんか恥ずかしくなってきたコーナーも読んでいる。
今回は、宇都宮か。
餃子祭り…?
知らないなぁw


みつえ女史のコメント、「宇都宮ってどこ?」「とちぎ?」といった発言。
わからなくもない…千葉へ来てからの周りの反応をみてると。
東北地方だと覚え違いしてないだけ、マシかw
※ 栃木は、関東地方です。


208ページに掲載されている鳥居の近くの専門学校…といったらかなり数が絞れるかな。そこに通ってた。
一度くらいは「みんみん」(地元でも有名な、旨い餃子を出す店)に行きたかったけど、お昼はめちゃくちゃ混んでるんだよね。


いろいろあるけど、1億冊突破記念感謝号での個人的興味は、この号ではない。
来週か、再来週の「READER'S BOARD」の1コーナー「お詫びと訂正」が、いくつ掲載されるかという1点に尽きる。
…このネタがどれだけの人に通じるのか疑問を抱えつつ…