スカイプ

会社で、仕事用にスカイプをインストールした。
Internet越しにつかえないIPメッセンジャーの代わりに使うという。
まぁ、先方は、気が付くと出張でいないことが多い(たしか今日もどこか外国とか聞いている)ので、このほうが便利なのは確か。
今のところ、僕とは直接話すこと無いけど(^^;
多分、会社から時々ブログを見てることがあったので、僕が仕事している先は、分かる人には分かっていることと思う。
もちろん、推測ながら逆も然り。


で、スカイプ
自宅用にアカウントを作って、これは公開してみる。
分かりやすく、kuroneko666 だ。
用途的には、メッセンジャーとして使うことが多いだろうか…
音声会議もできるようなので、機会があればつかってみたい。
Windows Messenger で連絡とれない人とか、僕へのメールが届かずに戻ってきた人なんか(…STARLESS氏、スマヌ)に入れて欲しい。
猫屋敷関係で、今も Windows Messenger で連絡が取れる人って、wing氏と30円氏くらいw
以前、MSNメッセンジャー用に使っていたメールアドレス(passport.com)がいつの間にか使えなくなってログインできなくなったため、あたらしくアカウントを作ったら殆ど連絡が取れなくなってしまったという経緯があるから、仕方ないといえば仕方ない。
ちなみに、現在使っている WindowsMessenger用メールアドレスも、現在は届かない(というか、自宅メールサーバを復旧させる気なし)ので注意されたし。


さて、定例の WindowsUpdate が終わって再起動を要求されたので、今日はこの辺で。