道程

伯父夫妻の板金工場に行き、毎年持って行ってるカレンダーを受け取る。
この時点で、たしか15:00。
温泉にでも行こうかと考えていることを話したら、ついでに「真名井の湯」の回数券を頂いた。
ということで、一路「真名井の湯 千葉ニュータウン店」へ。
ゆっくりお湯につかって、のんびり〜。


16:30くらいに出発し、16号で埼玉へ。
が、なぜか混んでる混んでる。
いつもなら1時間くらいなので、17:30くらいに着くだろうと思っていたのに、到着が19:00。
MagnaFiftyなら、すり抜け出来る大きさだったのにな…と、多少後悔。
そこからは、弟のクルマで栃木へ向かう。
…が、急かせていたのは弟のはずなのに、用意していないので待ってくれとのこと。
結局、20時過ぎに出発。時間は確認していないので覚えていない。


4号で「徳次郎食堂」という24時間営業の食堂にはいる。
いつ来ても塩合が強めw
でも、それを除けば好きな味。量も大目なので、なお良し。
ふたりで「おまかせ定食」を頼んだ。
弟は大盛を頼んでいたが…茶碗が丸く見える様な山盛り。
僕はもう、今日運転しないのでナマチュウ〜♪
そこからの帰路、ぐっすりと眠らせてもらう。