メインPC…復活

起動しなくなっていたメインPC。
開けてみると、ホコリがすごい。
このまま積もれば、ちょっとした漏電で火を噴くかもしれない*1
ということで、CD-R記録用に買っておいたエアダスターで、ホコリを吹く。
ハタキだと、静電気でPCが壊れる可能性がある。
口笛の要領で口で吹くと、息の水蒸気で、パーツが錆び付き、もしくはショートして壊れる可能性がある。



それが奏功したのか、起動…する途中で、フロッピードライブを認識しない。
ん〜、ホコリがドライブの中に入って、壊れてしまったようだ。
まぁ、起動には、すでに問題ないドライブなので無視。
正常に動作…しない。
どうやら、大きなノイズは電源からだったようだ。
振動が凄いようなので筐体を押さえつけてみる。
すっごいアナログ…
とりあえず、ノイズは消えたのでヨシ。


ようやく、正常動作するようになった。
現在、最低限の接続構成で起動し、必要なデータをバックアップしている。


そんな中、バックアップついでに整理をしていたら、ある写真をみつけた。
タイムスタンプは7月16日。
たしか、ブログで使うと公言していた写真だ。


改めてwing氏に許可を取って、ここに一部を公開。


他にも、ある中氏、STARLESS氏などが写っているものがあるけれど…公開許可が頂ければうれしい(^^)

*1:実際、ネットワーク障害を検知したので確認したら、ホコリに引火して火事になっていたという事があったので注意が必要