ちょっとショック…

サドルバッグサポートだけど…
パイプの中に砂を詰めて曲げれば、折れずにキレイに曲がるのね…
偶然知って「そんなぁ…」って思ったよ。


まぁ、市販されてるモノより安いし、もう一回挑戦してみよう。
作ったものも、長すぎるか短すぎるかなので、ちょうど良いかもしれない。


それと、昔、30円コーラ氏から猫屋敷メンバーへ贈られた言葉の原文を探してみた。


怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいている。
これは…
Whoever fights monsters should see to it that in the process he doesn't become a monster.And if you gaze for long into an abyss, the abyss gazes also into you.
らしい。
英語?
ニーチェって、ドイツ出身じゃなかったっけ?
やっぱり、本を買わないとダメかな?


そうしていたら、次の言葉を見つけた。


Perhaps I know best why it is man alone who laughs; he alone suffers so deeply that he had to invent laughter.
孤独な人間がよく笑う理由を、たぶん私はもっともよく知っている。孤独な人はあまりに深く苦しんだために笑いを発明しなくてはならなかったのだ。


不覚。
この言葉で泣くとは。



それと。
これを書いておこう。


「自殺を想うことは強い慰謝剤である。
これによって数々の悪夜が楽に過ごせる。」


過去の自分からの戒め。
…というか、なんか違う方向に行ってるし orz