ツーリング

弟と、ツーリングへ行ってきた。
目的地は、犬吠埼
ゆっくりでもいいかと、船橋から16号で南下。
途中、幸楽苑でラーメンを食べる。
犬吠埼付近で美味しいもの食べようというのも目的のひとつなので、朝食なんてマクドナルドでも良かった。
動物公園で左折し、白子へ。
九十九里有料道路で、海岸を銚子へ向かう。



どこかの海岸で撮影。
これの左方向では、パラグライダーが飛んでいた。
たぶん、モーターパラグライダーのはず。
撮影してみたけど、小さくて認識できないので、パス。



白子町を通過。
というか、一日中天気がよくて、ほとんど雲がなかった。
さらに暖かくて、まさにツーリング日和。


当初の予定では、14:00くらいに帰るつもりだったのだけれど、いろいろと都合が重なって遅くなった。
「地球の丸く見える丘展望館」に、結局16:30に到着。


そこの駐車場で、で、シートとかフレームとかが赤いCB1300を発見。

キレイだな。



で、展望館へ。
入館料が300円で「ちょっと高いかな?」と思っていたけれど…



真ん中のちっさいのが、犬吠埼灯台
写真に収め切れなかったけど、360度、絶景。
300円だったら、安い。



そのうち、太陽もだんだん沈んできた。
はやめに犬吠埼灯台へ
ここで、何台かのクルーザー(ハーレーのような、バルカンのような…。早い話、アメリカンの区別がついてない)をみかける。
それまでも、フルカウル/ツアラータイプのハーレーが行過ぎていたりして。
みんな、考えることは一緒だw



これを撮影して一回りしたあと、近くの屋台で「チリアワビ」という串焼きを食べる。
思いっきり美味くて、2本目を注文してしまった。
また犬吠埼に行く機会があったら、絶対注文する。


その後、すぐ近くの犬吠埼京成ホテルで、温泉に入る。
さっきの「地球の丸く見える丘展望館」で、300円の割引券を持ってきていたので、1200円/人で入浴。
300円引きということは…展望台の入館料分。
温泉には、必ず入ろうと思っていたので、実質入館料分が浮いたw
フロントで入浴だけということで支払い。
B1に降りて、受付のおばちゃんにレシートを見せると、タオルを渡される。
お約束の体重計があったので、乗ってみる。
体重は、92kgとなっていた。
む〜、まずい。確実に太ってきてる…



犬吠埼京成ホテルの駐車場から、オブジェをはさんで灯台を撮影してみた。
この右側にバイクを置いていたのだけれど、さすがに黒につぶれて見えない。


このあとは、まったく写真がない。
昼間はあれだけ暖かかったのに、日が沈んだ途端に気温がぐっと下がった。
撮影の余裕がまったくなし。
高速道路を使って、さっさと帰宅。
それでも、食事などをして22:00に犬吠埼を出発となった。
家に着いたのが、24:10


最後は寒かったけど、美味しいものを食べられて、気持ちの良い温泉に入って、満足できた。