カスタム

今日はゆっくりと起床。
VN2000PITCREW 市川店に行ってみた。
アラカワさん、忙しい様子。
ちょっとしたやり取りのあと、高橋さんに防水シガレットソケットをみせて取り付けを相談。
自分ひとりでは良いアイデアが出なかったが、これ以上ないというベストポジションを見つけて満足。
2月19日(日)13:00 に実際の取り付けをやってもらうことになった。
用件が済んだので、しばらく暖房で体を暖めて、声をかけて帰途に。
何の反応もなかったけど、商談(?)だったりしてるので仕方ない。
店を出るとき、車の通りがおおくて中々出られない。
中山競馬場でレースが開催されていることと関係あるんだろうな…
すり抜け出来ないVN2000では、なかなか行き難い場所だw
Magna50だったら…と思うと、イライラがたまる。


で、ケイヨーデイツーというホームセンターに立ち寄る。
Magna50のカスタムで使う工具類の下調べ。
500wだったか…ディスクグラインダーが1980円で売ってた。
心が動いたけれど…500wで使える範囲って、狭くないか?
僕の知識ではポリッシュに使えるかどうか怪しかったので、パス。

太陽が出ているうちにVN2000を片付けて、Magna50でビバホーム(これもホームセンター)に行ってみる。
ここで、購入したのが、次のようなもの。

  • φ13の鉄パイプ、
  • ステー
  • 鉄工用ドリル(6.8mm)
  • ボルトとナット(W1/4x12mm)
  • パイプカッター
  • 雨合羽


などなど。
…散財しすぎ。


帰宅して、パイプカッターを早速試してみる。
おぉ、すごく簡単にパイプが切断できる…こんなことに感動w
で、余ったパイプに砂を詰め込んで、ガストーチで熱しつつ曲げてみる。
ステンレスを巻いている鉄パイプなので、曲面は出たがステンレス部分で皺が寄ったうえにひび割れてしまったw
きちんと作る場合は、近所で横着せずに、きちんと普通の鉄パイプを買ってこよう…