被害届と修理

湯楽の里」は、東武野田線 新船橋駅が近い。
マックスバリューというスーパーマーケットとの間に、交番がある。
昨日の実況見分で、その交番に被害届をだした。


そのあと Honda Dream 船橋店に行ったら、第3火曜日ということで定休日だった。
しかし、休日を利用して改装していたということもあり、Magna50の引き上げと修理をお願いすることが出来た。


あとは、修理の見積もりを交番に提出すれば被害届は完了する。
(具体的な修理の見積もり代金が、被害額となる)


結局、午前中だけでは終わらず、遅れそうなので会社に電話。
「あぁ、いいよいいよ。大変でしょ。今日は休んでいいよ」
とのこと。
ありがたく休暇を頂く。


あしたは元気に出社しよう。


といいつつ、ビールを飲んでいる僕。
う〜ん。酒に逃げちゃダメだよな…orz