ふむ

時任三郎

おしゃれイズムという番組がある。
何気なく、BGM代わりにつけてただけだったのだけれど、同感できる話題が。


時任三郎の身長は、188cm。
僕は184cm。
僕のほうが低いけど、苦労は一緒なんだな…
…服のサイズが無いのだ。


気に入った服のサイズを確認すると、ほとんど無い。
百貨店とかでもそうだけど、ちょっと洋服を置いてあるだけの店(ドン・キホーテとか)では確実にサイズがない。
LLだと、着れないことはないけど微妙に小さい。
やっぱり 3L なんだけど、今度は横に大きくて困る。
3Lというサイズは、基本的に肥満体型が目安だから。


最近は改善されてきているけれど、やっぱり置いてある方が珍しい。
そんなだから、洋服は基本的に「しまむら」とか「ユニクロ」とかになっていく。
ターゲットとして市場規模が小さいようで、誰でも着れそうな保守的なデザインばかりが多い。
だから、僕以上の背の高い人で「めっちゃ派手!」と思える服を着ている人を、まだ見たことが無い。
売ってない事は無いのだけれど。