一度家に帰って

寝ようと思ったけれど、バイクをいじり始めちゃった。
結構風が強くて、バイクグローブが飛んで行ったりしながら…


映画を見に行こうかと思ってたけれど、なんか雨が降りそうな雲行き。
風も冷たいので、一度家に帰って合羽などを準備してみた…結果的には意味なかったけど。


映画は、たぶん2時間程度だよね?
時間的に21:00までに職場へ行くことになるので、余裕を見て18:00から上映しているものを探してみた。
ららぽーとでもやっていたけど、どうせなら都内のほうが近いからいいや…と、職場近くで検索してみる。
この時点でまだ家に居たけど、15:40くらいだったので余裕…と思ってた。
品川駅ちかくに上映している映画館があった。
じゃあ…ということで出発。
なんか知らないけど、すっごい渋滞。
朝の通勤でも30分あれば行けるのに、1時間もかかった…
原付ということで、すり抜けやら裏道やら使ったのに。
普通に自動車で走っている人は、どんだけ時間がかかってるやら。
風が強くて、普通に横風に煽られた。
救急車も2台くらい通って行ったな…この影響かな?
交差点で三竦みも、ちょくちょく。
とりあえず、無事であったことを感謝したい気分。


駅についてからびっくり。
6台くらいある券売機から、5mくらいはあるだろう通路がいっぱいいっぱいまで並ぶ人の山。
Suica(定期)なので並ぶ必要はないけど、人が多すぎて進めないw
強風の影響で、電車(東西線)が遅れてるようだ。
JR総武線で、秋葉原方面へ。


ここまでで疲れてしまって、電車の中で眠ってしまった。
気づいたら水道橋。
秋葉原まで戻ったら、確実に映画上映に間に合わない。
ということで、このまま新宿まで行ってしまう。
たしか、映画館があったはず…


以前、映画を見に来たのだけれど、すっかり場所を忘れてしまった(^^ゞ
ということで、次の上映を見たら確実に遅刻という時間になってしまって、タイムアウト
90分はあるので、東急ハンズとか見て回って会社へ。


山手線なのだけれど、強風の影響で遅延しまくり。
「強風のため電車が遅れております。ご迷惑をおかけしております。申し訳ありません」というアナウンス。
「強風のため」というのは申し訳じゃないのか?
とか思いつつ、風が寒い中を待つ。待つ。待つ。


会社のある駅に到着して、STARBUCKSモカを注文。
で、持ち帰って会社でこれをかちゃかちゃ打ってたりする。
あと1時間もあるけど(TT)


ん〜、モカ、最高。