DynDNS & Dice

突然、www.vn2000.aht.cxへのアクセスが不可能となった。
まぢ?


…ネットワークエラーか?
と思ったけれど、他のサイトは普通に見れる。


…サーバダウンか?
と思ったけれど、magna50.dip.jpのサイトは普通に見れる。
vn2000.ath.cx だけにアクセスができないということは、名前解決がもっとも疑わしい。
では、DNSサーバが死んだのか?
確認してみると、DNSはどこもおかしくない。


ということは。


DynamicDNS(DynDNS)のアカウントが削除されてしまった。
1ヶ月間、自動更新ができていないとアカウントが削除されるのだ。
Diceに設定した内容で、きちんと動いていなかったということだ。
ヤ・ラ・レ・タ


仕方ないので、perlで動く自動更新ツールを探すことにしよう…
magna50.dip.jp では、そうしている。


やっぱり、手間を惜しんじゃダメだね(TT)