牛めしを出す店

久々にゆっくりと寝た。
10:00 〜 16:00 だから、キッチリ6時間寝たことになる。
今はネットワーク特別監視体制を敷いていて、僕は一時的に夜勤となっているためにこんな時間に寝ている。


で、出勤途中。
西船橋駅付近で、とある食べ物屋に入った。
食事したあと水を飲むと、コップの中に、なにか黒い粒々が目に入る。
店員に質問してみる。


僕「これなに〜?」
店員「え〜と…。ちょっと聞いてみますね」
厨房に入って、聞いている店員。
戻ってきてヒトコト
店員「一緒に洗ったコゲがついたみたいです」


おいおい…
ネタにしちゃる。


食器には水垢がついてるし、店員にも覇気がない。
唯一の魅力だった低価格も、最近は値上げが激しい。
正直、もう行かない方がいいな…と思う。


駅そば、やっぱり最高。
そうそう、最近、もりそばをつゆにつけないで食べるのが好み。
そばの甘み、香り、食感。
そういうものがたまらない。