電車の中のすごいヒト

今日は6:00に起床。
1時間ほど、布団の中でうだうだ。
至福。


で、昨日のマフラー音のこと。
やっぱりちょっとした不調だったみたい。
バイクなのか、僕の体なのかはわからないけど。
ガロガロと、いい音がする。
もうちょい音量はちっちゃくてもいいかな?


そんな感じでバイクを走らせていると、モンキー並みに低いMagna50を発見。
シックスベントで、スパトラ。色はパステルグリーン?
法定速度で走っていて、後ろがつかえてたw
車体に目がいって、ナンバーを見るのをわすれてた。
近所なのかな?


まぁ、そんな感じで、個性もいろいろあるよね。
電車の中でも強く感じることがある。
朝の満員電車。
なーんか、しゃこしゃこと音が聞こえる。
見ようとして、目の端にその光景が飛び込んでくる。
直感でそれが分かってしまって振り向けなくなった。


歯磨き…


まじですか?
う…ハミガキ粉の匂いがしてきた。
そぅっと伺うと、僕より10くらい上そうなお姉さん。


いままでも、プラットホームで髭剃りをしてるお兄さんや、電車の中でも化粧を整えてたりするお姉さんをみてきたけれど…
分別を身につけているハズの年代の方までこうしているのを見ると、やっぱり思う。
最近の年配は…って。


まぁ、そろそろ「そういう」年代に入ってきた僕ではあるのだけれどw