帰宅した今

空はかなり晴れてますね。


CACTIサーバ構築でグラフが作成されないことにイライラ
遅くなったことにイライラ
満員電車にイライラ
出入り口に座り込んでPSPをやってる金髪にイライラ
寒くなっていて一発でエンジンが掛からない事にイライラ
追い抜かしていく車…は、そのままのスピードで行ってくれたのでちょっとすっきり。
(それでいいんだ。目の前でブレーキを掛けるな)


で、帰り際に食料調達。
いつも食べてる明治ブルガリアヨーグルト(プレーン)が売り切れ。
仕方ないので売れ残っていたメグミルクの「恵」を購入。
結論から言うと、失敗。


個人的評価で言えば、やっぱり明治ブルガリアヨーグルトが一番好き。
次いで、Big-Aという独自ブランドと99ショップ独自ブランドのヨーグルトがあって、メグミルクかな。
その下にカスピ海ヨーグルトとかがあったりするけどw


あ、ヨーグルトは好きだから食べているだけで、特に花粉症対策とかの意味はない。
基本が和食なので2〜3日に1回くらいだけれど、パンとか食べるときにはヨーグルト必須。
飲むヨーグルトでもいいけど…あれは、甘すぎる。
プレーンタイプだから、飽きがこない。
もともとは、牛乳が嫌い(というかお腹を壊しやすい)だからせめてヨーグルトでカルシウムを…ということで食べ始めたのだけれど、ハマったw


朝は駅でもり蕎麦or春菊天そば、昼はサンドイッチとヨーグルトと温野菜サラダ、夜は適当…いや、駅そばにおにぎりが多いかな…丼モノとかいろいろ。


結構、偏食してるのかもしれません。
好き嫌いは、そんなにないんですけどね。


日本国内では唯一、シモツカレだけがNG…
あれは食べ物じゃない。残飯だ…
美味しく作れる名人のものなら、ぼくも食べられるんだけど。