送別会

会社で、送別会。
ちょっと出費が痛いが、まぁ、こういうときこそ楽しんでやろうと参加。


主賓は、二度目の送別という。
まぁ、一度戻ってきたということだろう。
三度目を期待。


で、あまり交流の無かった人とも、接するいい機会。
メールではよくやり取りをするけれども、直接話しをすることのない人だっている。
同じフロアで、歩けば5〜6歩のところにいるダンディMさんとか。
その人の呼び方が話題になった。
○ッちゃんとか、なんとか。
同僚「どういう呼び方がいい?」
Mさん「オジさまがいいかな」
僕「おぉ、それではメールにもそのように。To:オジさまでw」
突然となりから「それでIさんがCcなんでしょw」
僕「そうですよw」
Iさんとは、同じフロアにいる顧客のなかで一番偉い人だw
(事業部長クラス?どうにも役職名が英語だとわからん…)
実際にやっても許されそうな雰囲気の職場だから怖い。


会そのものは、和気藹々と進んでいるように思えた。
途中までは。


いきなり、ビールを飲むフリをして口に含み、コップに戻す。それを人に勧めるというバカをやりだす人たち。
女性陣はドン引き。
そりゃそうだろう。
が、傍目で見る分には楽しいので、さっさと逃げておく。
たぶん、巻き込まれたらリバースするので…


僕の所属するチームは、NWネットワークチームから、NWきったないチームと呼ばれることになった。
上司は「オイシイ」と喜んでたけど、勘弁してください…


まぁ…「ネタになるじゃん」と言われれば、その通りなので。
お約束どおり、ネタにしましたよ。
はっはっは。




はぁ…愾。