STARLESS氏のブログソースをちらっと

みてみたんだけど、よく分からなかった。
「去年の今日〜」の機能。
こんなやつね。


全部で979行あるうち、ヘッダ部分が終わるまでに780行を消費してる。
ほぼ8割。
それだけで見る気が失せてきた…orz
…いや、CSSの定義だからカンタンっちゃ簡単なんだけれど。


しかし、よく分からない単語がある。
RDFって、ナンだ?
XML関係なのか?
はっきり言って、XMLなんて知らないゾ?
勉強してないから。


OSI基本参照モデルで言うと、今の仕事で興味あるのがせいぜい第4層まで。
隣の席にいる人は、第1層〜第3層をイジってる担当しているくらいだし。
DNSが第7層にからんでるかな?
それにしたって、インフラ(基盤)系の仕事だ。


肝心のフォームボタンも、CGIかナニかで直接吐き出されたコードが書いてあるだけで、後ろでどうなっているのかサッパリ。


ちょっとこれは放置しておこう(^^ゞ