すこしアタマが冷えてきて思う。

楽天家を自認する僕が怒ると言うのは、あるラインを超えてきたとき。
今回は、信頼かな。


キレるというのとは、また違うな。
僕がキレたと認識するときは、相手を殺す前提で動いているときだから。
もちろん「殺す」なんてコトは言わない。
こんなのは、終わった後に言えばいいことだ。
何度かあったけど、あのときほど冷静な自分を感じることは無い。


いまニュースになってる保護者に容疑のあの事件も、酒・鬼・薔薇がキーワードのあの事件も、こんな感情で起きたんじゃなかろうか。
あ、僕、犯罪予備軍


まぁ、結局はオオゴトにはならなかったけど…小学校とか中学生とかだったから。
最近は、ないかな…そこまで追い詰められる事態って。


キレる直前って、妙に自分自信を見つめていたりするんだ。
口論していたのに、急に無口になって微笑んでたり…ね。


そんな時に頭にあるのは、どうやって(以下自粛)
まぁ、いろいろな葛藤をしているわけだ。
こちらが黙っているのに攻撃を止めない様なら…


というわけで、今回のケースとは当てはまらない。


誠実な対応を求めるメールを送って、しばらく傍観してみよっと。
わりと感情的ではあるけれど、まぁ、これくらいは大目に見てよ。


煮え切らないけれど、今日はこんなところ。
ほんとうに煮え切らない。


平和が一番だよ、本当。