Magna50用スイッチプレート作成

3mm厚のステー用プレートに、5mmの穴を4つ開けて、12mm径の防水スイッチを取り付けるステーを組み合わせるように算段。
が、なにを勘違いしたのか3mmのネジ&ナットを購入。


同じステー用プレートは複数枚あるので、同じ要領で3mmの穴を4つ開けなおす。
不毛なことをした。


仮に取り付けてみたら、角が邪魔をする。
ディスクグラインダーを回して、おおまかに角をとり、耐水ペーパー400番で面取りをした。
耐水ペーパーでの作業は、めちゃくちゃしんどい。
鏡面仕上げにするなら、ここから番手を上げて何回かやるのだけれど、見えない場所なのでバリをとっただけで終わり。
シリコンスプレーをドバっとかけて、防錆をする。


出来上がったモノは、結構重くなってしまったが、安心感は得がたいものになった。
10mmのナットがあるので、本体のどこか目立たない場所に取り付ける予定。


今日は1日中雨で、取り付けが出来なかった。