帰路

昨日のうちに、埼玉の弟宅まで帰ってきていた。
今日は、忌引ということで休み。
持ちきれないほどの荷物があるが、弟は仕事で荷物も運ばせるのには、ちとはばかられた。
で、昼くらいにおきだしてきて、荷物をもてるだけもって船橋まで戻ってきた。
大きいバイクに乗り換えて、また荷物を取りに出かけたのだが…
途中、ライコランドで荷物をくくる紐を買うついでにみかけた冬物ジャケットを見て、衝動買いしてしまった。
去年のモデルだろうと、3万円のものが1万円で手に入るなら、もう別に気にしない。
要は、冬があたたかければいいのだ。
革ジャケットは、風を防ぐけれど寒さまでは防いでくれない。


で、なんやかんやで弟宅へ到着。
弟の手料理なんかを頂いて、お返しの品やら、凍らせた苺やら、スーツやらを積む。
夜が遅くなってしまったけれど、とりあえずは雨がふらなくて安心した。


本当に、移動だけで一日を使ってしまったw