くすっとした話

まだゴホゴホ言って体がギシギシしたけど、とりあえず会社に行って来た。
さすがに、土日を含めると5連休だったからね。
つーか、なかなか治らん…
普通に寝てるんだけどなぁ


まぁ、そんな状態の僕をみて伝染うつされたくなかったんだろう。
上司から一言。
「今日は定時で上がって、きちんと休んでくれ」
と。


とりあえず今日やらなきゃならない仕事は終わってたし、僕も無理はしたくない人なんで言葉に甘えて帰ってきたさ。
まっすぐに帰ってきたは帰ってきたんだけど、ソレがあったのは、その帰宅中の交差点。


道路的には、記号で書くと下のような感じ。


━┻━┳┻━ ←進行方向


直線で100mもない直線道路なんだけど、全部のT字路に信号があって、さらに右左折用の車線がある場所。
3車線分の道幅なので進行方向に進んでいくと、まず左側を進行。
で、T字路をすぎたら、車3台が並べるくらいのスペースしかない真ん中の車線へ。
そのまま直進したら、左折用の車線に入っちゃうからね。
で、またT字路に入るので車線の左側へ。


かなり説明に字数を費やしたけど、変則的な道路だというのは分かってもらえただろうか?
一つ目のT字路を過ぎると、赤になってしまった。
左折用の車線には、後ろから車がやってきた。
そのまま中央の車線で信号を待ってると、左折用の矢印が点灯したんだ。
僕は直進なんで待ってたんだけど…左の車線にいる車が動かない。
「故障か何か?」
そう思って左を振り向くと、ドライバーはこちらを見てたw
助手席に誰か(奥さん?)乗せてたけど、普通に気のいい感じのおっさんだった。


後ろがつかえてるのに、Magna50に気をとられてたみたい…(^_^;
そう思ったら、手が信号を指差してた。
進めるじょ…って。


ドライバーは、手を振ってT字路を曲がっていった。
唐突だったので呆然としていたけど、信号が青に変わって発進するころには笑い出してた。


なにあれ。
ナニあれ。
なにアレ!


世の中、本当にいろいろな人が居るモンだ。


とアップデートしようとしたら、昨日の分が上がってなかった。
ん〜、布団の中で書いてたヤツだしなぁ…とノートPCを見たら、原稿がそのままになってた。
アップしなおして、今日の分を2連チャン。
ん〜、こういうのは気をつけようっと。