漫画づくし

ひとつめは、ペロさんのサイト
いわゆるひとつの、公式サイトというやつですな。
週刊少年サンデー誌上で連載されている、ネコなび
読んでたら、サイトをたちあげる経緯をネタにしていたのだけれど…
当たり前にサイトを作れる僕からみると、本当に滑稽だねw
(というか、滑稽さをみせて笑いにしてるので、それさえも出来てなかったりするとイタい…)


担当さんのコメント。
「Webページよりまんがページを充実させてほしいですね」


…同感。


一応、URLは記載されていたので見に行ってみた。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~ropesu/
ここね。


「ス」と書かれた旗と、ひめちゃんの写真が1枚。
…それだけだった…orz


その直前の掲載漫画「ハルノクニ」に出てる猫、ハルとコラボしたほうがよかったような気がするよ?


ふたつめ。
ガウガウわー太2」
これ、最初はバンチで連載されてたんだよねー。
なぜかサムライ口調の犬、わー太。
なぜか狛犬と狐のあいだに生まれた人間っぽい太助。
忌み嫌われて放浪していた黒猫、クロ。
別の雑誌で連載再開されてたのか…不覚。
最初の11巻、最近の僕では珍しくなった、全巻そろえた漫画だった。
もう、ココロのツボをつくのがうまい漫画家さんなのよ。


みっつめ。
Angel Heartにしようかとも思ったけど、Restore Garage 251
作者の次原さんは、ジャンプで「よろしく!メカドック」を描いていた人だ。
この人に限らず、もともとジャンプで描いてた人がかなりいるんだよね、バンチ。
シティーハンター」の北条司さん。
「発展途上人間山下たろーくん」のこせきこうじさん。
北斗の拳」の原哲夫さん。
ゴッドサイダー」の巻来功士さん。
今は連載してないけど「神様はサウスポー」の今泉伸二さん。
とにかく、いつも一番うしろに掲載されているのに、長々と続いている。
週刊少年ジャンプにおける「ぴゅーっと吹くジャガー」的な位置?


今度、雑誌別に僕が好きな漫画とその傾向でも分析してみようかな。