これから出発というときに。

今日は社員旅行の日。
ついさっきの出来事だ。
VN2000は、家からちょっと遠い場所に保管してある。
準備しようと、VN2000のエンジンをかけて「さ、家まで持ってくか」と思って発進したところ、バランスを崩してコケてしまった。
で、エンスト。


しまったなぁ〜…
なんて、のんびり構えてたけど、起こしてエンジンを掛けてみると…掛からない。
きゅるるるる…
と鳴るけど掛からない。
きゅるるるる…
きゅるるるるるるるる…ゲフンゲフン!
きゅるるるる…
なんか、全然かからない…
もしかして、ヤバい?


すこし長めにセルを押していると、バッテリーが息を切らせるので怖い。
ショップに相談しようかと思ったけど、携帯電話もない。
Magna50なら、押しがけ(ギアを2速に入れて押して走らせながらクラッチ操作でエンジンをかける)で対処できるけど…
FI車であるVN2000に同じことが出来るかどうか。
とにかくエンジンがかからないとどうしようもないので、乾燥重量340kg、全重量400kgオーバーのVN2000を押し掛けしようと押してみる。


僕、馬鹿だろ?


なんとか、すこし小高い場所にでて、坂を下りながら押しがけできそうな場所まで押せた。
メタクソ重かった…半端じゃない…
これしか方法は無いんだと自分にいいきかせつつ押した甲斐があった。


で、一息ついてセルを試しに押してみる。
悪あがきというか、ちょっとしたテストのつもりだったんだけど…
きゅるるる…ブルルルルルン…


エンジン、かかっちまいやがんの。


エンストだから、ガソリンが切れたのかな?
大変だっていってた理由は、コレ?


どうすんのさ。
これから出発するってのに…汗だくになって…
精神的にも肉体的にも疲れてしまってさ。
ぐぅ…



とりあえず、休憩がてら書いてて、すこし回復してきた。
現地には夕方までに到着すればいいので気楽なもの。
無効向こうでは、飲んで騒いで温泉につかって寝てやるぞ!