SLIK ロアー2(クランプヘッド32)

メーカー名のSLIKは、スリックと読む。
いわゆる、雲台だ。
今日は、これを探して東奔西走といった感じ。
髪の毛をバッサリと切った後、とりあえず秋葉原に行った。


もう、なんだろうね。
めっちゃ変わってやんの。


ラジオ会館が寂れてた。
食事できる店が大量に出来てた。
コスプレしてる人がうじゃうじゃいた。
ソレを撮影しまくるカメラオヤジは売るほど居た。
なんのTV撮影なのか、TVクルーと外国人タレントの一行が2組居た。


あぁ…僕の知ってる秋葉原は、もうないんだな。
文字通り、欲望の街だ…orz


と、軽く感傷にふけったけど、ガードの下はまだまだ電気パーツに埋もれていた。
やっぱ、こういう雰囲気だよな。


おっと、本筋から逸れた。
秋葉原では、カメラ専門店を見つけることが出来なかった。
三脚を扱っている店でも、SLIKを扱っている店はなかった。
さんざん歩き回ったんだけどね。
結局、家に帰ってきて、近くの店で取り寄せしてもらうことにしたヨ。


この、ロアー2…検索してみればわかるんだけど、普通は 22mm〜32mmまで太さの三脚に取り付けて使うもの。
もちろん、カメラを固定して撮影するのだが…取り付け先はフレームを考えている。
バイクのフレームに取り付けて、走行中の風景を撮影してみたい。
そんな、単純な動機で。


でも、固定するカメラが無いんだよね…(^_^;
何を買おうかな。
せめて生活防水タイプで、リモートレリーズが使えて、何より安いモノ。
欲を言えば、振動に強いもので、夜間撮影ができて、動画に飛びがなくて、30万画素で、大量に録画できて、軽くて、落としても壊れないくらいタフで…



ないよ、そんなもんw





あ…FDDも買ってないや…忘れた…(TT)