笑い話だったのに…

今日、職場でちょっとした話題にのぼったのが、ソフトバンクの体質。
あのトラブルも、電話回線のときと同じように技術者への要求が大きかったらしい。
話を聞く限り、トラブルが起きないほうがおかしいもの…
誰かの祖先は言ってるのにね。


彼を知り己を知れば百戦殆うからず。


なぜ己を知ろうとしないんだろ…
それでも勝利しているあたりに抜け目がないけど。


ま、それはともかく、もうひとつの話題。
ソニーPS3が発売されたということ。
PS3ヤフオクで高値だねー、買って置きゃよかった」「やっぱり、芸術的なボタン搭載なのかな?」とか好き勝手言ってたわけだが…
お家芸なのかな…互換性に不具合がでてたみたい。
完璧に対応するのは至難の業だけど、それを堂々と「我慢して遊べ*1」とはスゴイ。
やっぱ、ソニー嫌い(^_^;
でも「芸術的な互換性」といって欲しかったりw


お客様は神様だとかいう環境に慣れすぎたか?
グローバルスタンダードって、人に厳しくて、法にやさしいのかもしれない。


でも、最近、マイクロソフトを好きになってる自分がいるんだよね…
なんなんだろ。

*1:僕の受け止め方なので、SCEIの直接的な発言ではない