修理(後編)

10:30くらいに起きて、Pitcrew津田沼店へ。
保険関係の話をした。


楽しい雑談も切り上げて、auショップへ。
この間なくした携帯電話の機種変更をしなくては。
ショップへ入ってスグに携帯電話を物色していると「なにかお探しですか?」と、お姉さんがすかさず営業に来た。
アヤシイやつと思われたのかもしれないけど(^_^;
で、失くしたから機種変更のために見てることを伝えると、納得してくれた。


最初は、ソニエリ
モックアップだけれど、W44Sとかも見せてくれた。


僕の携帯電話に対する条件は、前も書いたけど次のとおり。


これで、今日時点でテレビ電話が使える機種が出てたら、なくした携帯は解約してMNPを使ってたかもね。
で、候補は W44T と W43H の2機種。
W44Tは、そろそろ次の機種(W47T)がでるという情報があり、いろいろ考えた末、いろいろ詰め込んだW43Hにしてみた。
色は「ミスティックバイオレット」「メローホワイト」「センシアンブルー」の3色。
ミスティックバイオレットって、au のサイトで商品情報を見ると、落ち着いたイイ感じなのだけれど、直接見てきた印象はパッとしない感じだった。
できれば、赤。
メタリックレッドが欲しかった…
白と青で、少し悩んだ。
ふと外を見たら、自分のMagna50が目に入ってきた。
お姉さんに、青を指定してたw
でも、深い蒼という感じで悪くは無い。


次に Honda Dream 船橋店へ。
これは、30ヶ月点検の予約のため。
11/10 13:00から、点検を依頼して帰宅。


青マグナのヘッドライトを、joke-rさんから頂いたものに取り替えた。
もともとは、黄マグナのものと交換するつもりだったのだけれど…不思議な運命をたどるものだと思う。
ただ、頂いたライト自体には高性能そうなバルブが取り付けられていたけど、いままで自分が使っていたものを流用しておいた。
切れても、予備として使えるしw


で、アクセルターンの練習をしてみて、ふとタイヤの状態をみた。
磨り減って、ところどころミゾがないw
残ってるところは残ってるのだけれど…なんでだ?


あ…と思い出した。
普通に走っていて、リアをロックさせることがよくあるんだよね。そういえば。
ウインカーを出さずに右左折してくる車とか、こちらが直進してるのに交差点で飛び出してくる自動車とか…
リアは、ロックさせてもコケる危険性がフロントに比べて少なかったりするから…使いやすいんだよね。


なわけで、とりあえず Honda Dream 船橋へトンボがえり。
リアタイヤを注文してきた。
ダンロップ D404 を注文しようかとも思ったけど、今回は見送った。


帰宅中、一歩歓歩というリサイクルショップに寄って、ペンチ(\30)、ゼビウス(FC \150)、ちょっとしたどんぶり(\150)を買ったw
特に、ペンチは前々から欲しかった。
ラジオペンチで代用してた作業も、多少は楽になるかな?