やぁ、ボコボコだぁ

朝、ギリギリで起床。
バイクに乗り、セルを回すもエンジンがかからない。
かかっても、すぐにストールw
気温をみたら、2℃だった。入れてるオイルは10w-40だったはずだけど…ドライスタートなんじゃなかろうか?
2速にギアチェンジ。
坂道を利用して下りながらクラッチを放し、押しがけの要領でエンジンをかける。
ある程度温まったら、ストールしなくなった。


走り出すと、痛みが張り付くような寒さを感じる。
で、飛ばす気にはなれず、ある意味で安全運転。


でも、寒さで思考が麻痺する人が多いんだろうか?
片道10kmチョイ、今朝の通勤だけで事故現場に2件遭遇した。
チラッと見た感じでは、どちらもスクーターと自動車の接触事故。


はじめの現場は、ボコボコした道から船取線(8号線)に出るT字路で、警察の現場検証中だった。
船取線に乗ることが出来ず、5分ほど足止めされた。
スクーターに乗っていたと思われる人物は居なかったのが気になる。


2件目は船橋警察署近くだったかな?
こちらも現場検証中だったけど、自動車の流れに乗って走行していたので様子を見る余裕なんかはなかった。
で、現場検証中だった。


あらためて、事故には気をつけないとならないなと痛感。
物損事故でさえもイタイんだから、人身事故なんてもってのほか。
あぁ…右腕の擦り傷が痛む…