電車のなかの奇妙な光景

ときどき、電車のなかで奇妙な光景を目にする。
今日はツワモノを発見したので、ちょっとしたネタにさせていただこう(^_^;


朝、電車に乗ったまではよかったんだ。
電車は遅延してたけど…暖かいし、天気も晴れてる。
ここまで暖かいと雨がふるかな…でも、天気いいし…とか思いつつの乗車。
いつもの窓側で立つと、目の前で本を読んでる人が…
それは、普通といえば普通。
その腕の中には、ディスプレイが抱きしめられてた。


…でぃすぷれい?


ちょっとのあいだ、目が点になった。
紛れもなく、パソコンのディスプレイだった。
液晶タイプだけど、コネクタはRGB形式かな。
普通にスーツを着たお兄さんで、角刈りの筋肉質。
いかにも体育会系っぽいのに、ディスプレイ。


普通に小説を読んでるし、なにかのついでなんだろう…
遅延が発生してるのもあって、秋葉原駅に到着するまでに、かなり混雑するはずなんだが…それでも読んでるのかな?
読んでるーw
隣のおじちゃんは、僕にものすごい勢いで押しつぶされてるのに(もちろん痛かった…)それでもディスプレイを抱えて、小説を読んでる。
ツワモノだ!
ツワモノがおる!!


満員電車の中、秋葉原で購入した19inchディスプレイをカートで持って帰ったこともある僕でさえ唸った。
僕の場合は、故障したのですぐにでも使いたいという要望から持って帰ったんだけど…この人の場合は?
すごく想像をかきたてられるシチュエーションだった。
おかげで、通勤時特有の眠気もなく、あっというまに会社に到着してしまった。



::追伸::
通勤で使用している青いマグナ。
リアブレーキのシューが、すでに交換時期だった。
リアブレーキをかけるとガコガコしてて、すでに終わっている状態。
しばらくはリアを使えないなぁ…